fc2ブログ

   
ジブンサガシ
鬱と闘って昔の自分に戻りたい・・・
昨日と同じく4時45分に起床。
20分後彼を見送る。
その後また眠る。
何時に起きたか覚えてないが、多分9時過ぎぐらいだと思う。

今日は元バイト先の仲間と飲み会の予定だった。
前々からすごく楽しみにしていた。
準備もして、彼に書置きを残し、12時半に家を出る。
そして実家近くまで電車で行った。
その途中、飲み会断りのメールを入れる。
どうしようもない不安に駆られたからだ。


働けないで、稼ぎもない休職中の身なのに、私は飲み会に行ってもよいのだろうか?
職場のみんなは忙しく働いているのに遊びになんて行ってよいのだろうか?
私はこの先生活していけるのだろうか?
私はいつまでこの生活を続けるのだろうか?
いつになったら元の自分に戻ることができるのだろうか?


もしかしたら職場復帰できないかもしれない。
転職することに決めても、仕事が決まらないかもしれない。
金銭的に生活できなくなるかもしれない。
元の自分に戻れないかもしれない。


そんな思いが頭の中をよぎったら、私の手は携帯を握り締め、断りのメールを入れていた。
頭痛もひどかった。

私の慣れ親しんだ街をフラフラした後、また電車に乗って来た道を戻った。
駅前で夕飯の材料を買って家に帰った。
なんか淋しかった。

それでも無心で筑前煮とカレーうどんを作った。
なんか疲れた・・・。
洗濯たたむのは明日でいいかな。
悩むことに免疫がないみたい。
考えると人が変わったように落ちてしまう。
こんな自分に早くサヨナラしたい。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。。
履歴からきました。 
わたしのプロフィール読んでくれたかも知れないけど、わたしは2度復職失敗して、現在も休職療養中です。

まずは、とにかく自分を責めないで下さい。
それから、自分のしたいと思うことをして下さい。何もしたくなければ何もしないで寝ていればいいんですよ。
飲み会だって、行きたいと思えば行っていいんですよ。

『職場復帰できないかも・・』 『クビになったら転職先はあるかな・・』 と不安になる気持ちは良く分かります。
強い不安感・焦燥感・怒り・悲しみが伴うのは仕方ありません。
とにかく、今は休むことが第一です。仕事のこととかは、まだ若いんだから、その後いくらでも考えることが出来ます。

開き直る事も大事ですよ。 厳しい言い方かも知れないけど、元の自分(会社の中での)に100%戻ることは無理です。 開き直って下さい。
世の中、今の会社だけが全てではないですし、どんなことをしたって生きていくことは出来ます。

今は空っぽになった電池に充電する時間です。電池がなくては、いくら操作しても動かないし無理すれば余計に壊れるだけ。

とにかく休む・自分を責めない・自分のしたいと思うことだけする。今は自分自身を甘えさせていいんですよ。
2006/12/30(土) 08:55:07 | URL | yuki #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。先日自分は自己反省のブログを始めたばかりなのですが、もしよかったら私のブログに遊びに来て下さい。よろしくお願いします。
2006/12/30(土) 12:43:37 | URL | tabahiko #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます☆ミ
>yukiさん
初めまして☆ミ
yukiさんのブログ読ませていただいています。

私焦りすぎていたのかもしれません。
まだ休職してから間もなくて、日々どう過ごしたらいいのか分からなくて、(読んでいただいたか分からないんですけど、同じ職場の彼が毎日疲れて帰ってくるのですが、本来なら一緒に働いていたはずなので)私は怠けちゃいけないんだ!っていう気持ちにすごく駆られてたんです。
でも、もっと自分を甘えさせてもいいんですね。
毎日どこか自分を責める気持ちが強くて、落ち込んで・・・という感じだったので。

yukiさんの文章を読んでいたらすごく楽になりました。
本当にその通りだなぁ・・・って思いました。
こんなに気持ちが晴れたのは久しぶりです。
yukiさん本当にどうもありがとうございました。
yukiさんのブログにもまたお邪魔させていただきますのでこれからもよろしくお願いします☆ミ


>tabahikoさん
初めまして☆ミ
すでに数回お邪魔させていただいています。
私も毎日自己反省の日々ですが・・・
もっと明るく文章を書けるようになることが目標です。
またお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします☆ミ
2006/12/30(土) 14:35:40 | URL | 凛華サキ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.