ジブンサガシ
鬱と闘って昔の自分に戻りたい・・・
おはようございます(∩∀`*)♪
昨日は彼氏がお休みだったので
ゆっくり寝かせてあげて
夕方からカラオケに行ってきました!
今あたしのマイブームは絢香ちゃん♪♪
きもちよ~く歌ってきました♪
やっぱカラオケ好き~♪(≧▽≦b)b

あ、あと昨日の朝は手の荒れがひどくて
皮膚科に行ってきました。・゚・(ノд`)・゚・。
とても女の子の手とは思えないほどの
あかぎれと、痒みでお手手ボロボロ。。。
ひどいでしょ~!!
うえぇぇぇぇん。・゚・(ノд`)・゚・。

まあそれはともかく!
つ、ついに!!
今日!職業訓練校の合格発表通知の投函日!!!!!!!!!
だから明日には届くはず!
もう今からソワソワですよぉ~!
明日何時頃届くんだろう(ー'`ー;)
まさかずっとポストに張り付いているワケにはいかないけど
もう気になって仕方ないですぅ!
明日はブログで結果報告しますからね~!
落ちたら慰めてねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凛華さん、おはようございます(^o^)/

カラオケ、私も大好きです♬
そうそう、うつ病って脳のセロトニンが枯渇する病気って言われるけど、セロトニンを研究している先生がおっしゃるには、セロトニン神経を鍛えることが大切なんですって。
その方法は、腹式呼吸とリズム運動、歩行。
具体的には、カラオケやウォーキング、あとは腹式呼吸ができるジョギングやエアロビクスなどの有酸素運動や深い呼吸をするYoga、ガムを噛むこととのことです。
(だからカラオケって気分良くなるのかな?
最近出た雑誌「美人計画 創刊号」(米倉涼子が表紙)に書いてあります♪

明日、商業訓練校の結果が分かるのですね。
いいお知らせが届くと良いですね♡
私もお祈りします。。。
2007/06/20(水) 09:04:26 | URL | miffy #-[ 編集]
はじめまして
まゆんさんのうさっちから紹介されてやってきました。
ちょめと申します。
専業主婦してます。

職業訓練校、合格だといいですね。

また遊びに来ます。
2007/06/20(水) 09:18:27 | URL | ちょめ #-[ 編集]
凛華ちゃん、おはよう。
カラオケ!こりゃあオフ会はカラオケオフでも良いかな!?と思ったり。

手のほうはどうかな?心配ですぜ。。
早めの回復を願うよ。。
皮膚関係、確かビタミンを摂ると良いって聞いたことがあるんだけど…!?

あたいも、そわそわしているわ!
あわわわ、合格していますように!
もし残念な結果でも、それは何かの布石だと思うよ。
何はともあれ、良い結果でありますように(-人-)
2007/06/20(水) 17:50:27 | URL | 北村 庵 #-[ 編集]
お返事です♪
皆さんコメントどうもありがとうございます!
どうも明日の結果が気になって仕方なくて
ちょっと鬱っぽくなったりしてたんですけど
みんなのメッセージ見たら元気出た~!!!!
ありがとうございます♪

>miffyさん
こんばんわ♪
そうなんですか~~!!!
カラオケって鬱に効くんだぁ♪
私は学生時代によく友人と2人で8時間100曲歌ったりしてましたよw
今はさすがに体力的に無理だけど
歌うとすっごく気分が良くなりますね♪
そっかぁ医学的な証明があるんですね~!
いいお勉強させてもらいました!!
美人計画創刊号・・・
あたしも買っちゃおうかなww

>ちょめさん
初めまして♪
ここの管理人の凛華と申します♪
私ちょめさんとお知り合いになれてすごく嬉しいんです!
だっていろんなブログでお名前見かけるのに
今まで交流が持てなかったので♪
是非是非また遊びに来て下さい!
よろしくお願いします(∩∀`*)♪

>庵ちゃんへ
こんばんわぁ!
忙しい中コメントありがと♪
来てくれて嬉しいですぜ!!
お!カラオケオフ!!いいね~♪
でも最近の曲はあんま知らないよ?
時代遅れなあたしだからwww
手はね~、処方された薬塗ったら傷口は塞がったよ~!
でもガサガサで汚いんだけどさ。・゚・(ノд`)・゚・。
あ、明日は直で結果お知らせしますぜ!姉さん!
今夜は眠れそうもないw
2007/06/20(水) 19:50:56 | URL | 凛華 #mQop/nM.[ 編集]
続き。
凛華さん、お返事ありがとうございます。

カラオケ、8時間で100曲って凄いねぇ。

さっきのセロトニン神経を強くするための3つの方法「腹式呼吸、リズム運動、歩行」は、毎日継続することによって、約90日後から徐々に効果が出てくるんですって。
本当は朝のウォーキングが良いのですが、最近日差しが強いので、夕方に30分程歩きます。
(今日は鬱波が来たのでお休みです(^^ゞ)
2007/06/20(水) 20:44:08 | URL | miffy #-[ 編集]
miffyさんへ
8時間100曲はホント大記録ですよねw
でもホントに歌ったんですよ~w

そうそう、セロトニン神経を強くするには
ま、ま、毎日継続・・・
あたし継続できない人なんですよ~( ̄▽ ̄;)
でも30分程度のウォーキングならあたしも続けられますかねぇ?w
90日後に効果が現れるって言うのも
結構先長いですよね!?
でも継続は力なり・・・ですかね!
2007/06/20(水) 21:20:15 | URL | 凛華 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


