ジブンサガシ
鬱と闘って昔の自分に戻りたい・・・
こんばんわ。凛華です。
今日はマミーとデートしてとっても楽しかったです。
食料品とかまで買ってくれて
うちの家計が楽になりました。
帰ってきて4時頃から、夕飯の準備を始めて
煮込みハンバーグだったので時間がかかりましたが
お味噌汁ときゅうりのお漬物も作って完成。

そしてたぶん7時頃から私は疲れて眠ってしまったらしい。
土日働いたし、今日も出かけたから体が睡眠を要求してたんだと思う。

明日は彼氏と一緒の最後のお休み。
訓練校は土日祝が休みで、彼氏は平日休みなので
彼氏と一日過ごすのは6ヶ月後です。
まぁそれは別にいいんだ。
だって一緒に暮らしてるから毎日会えるワケだし。

それよりも4日から始まる訓練校が心配・・・
と、いうか何か不安なんです。
場所が錦糸町なので大体1時間ぐらいかかります。
朝は満員電車に乗らなきゃいけないし
もちろん学校ではお勉強しなきゃいけない。
帰ってきてからご飯の準備や洗濯物の片付けをしなきゃいけない。

・・・。

今の私にそれが出来るのだろうか。

薬飲みながら授業を受ける不安。
ちゃんと毎日出席できるのかという不安。
もし鬱々になってしまったらどうしようという不安。
家事と両立できるのかという不安。

不安。
不安。。
不安。。。

いざ学校に行くとなったら
何だか不安だらけで泣きそう。。。

今日母に
『無理しないで肩の力抜いて行けばいいんだからね』
と言われたけど・・・

大丈夫かな、あたし。

まだ鬱病と診断されてから6ヶ月。
最近は目に見えて元気になったけど
それでもまだ体力も戻ってない。
何かあると鬱っぽくなってしまう。

どうしよう・・・あたし。
ちゃんと通えるのかな。
心配で仕方ないよ・・・。

明日の休みは思いっきり楽しみたいトコだけど
何だか淋しいし、切ないし
この気持ちをどこにぶつけたらいいのか・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫!!
凛華さん、こんばんは☆ミ

お母様とのデート、楽しかったようで何よりです♪

新しい環境になるのって、自分で選んだことでも緊張しますね。
訓練校に行きだしたら最初は慣れるまで大変だと思うけど、
家事のこと背負いすぎないで…彼と一緒に考えていこうね。
お母様の「無理しないで~」、私も同じコメントです(^o^)/

薬のことも、授業に支障があるようなら、先生に相談してね。
私も仕事をしていた頃、ずっと抗不安薬飲んでいたけど、
眠くなって仕事に支障が出てきたら、すぐに先生に相談して
薬の量や種類をその都度変更して貰いました。

明日、彼との時間が楽しい時間になりますように…
2007/07/02(月) 22:59:08 | URL | miffy #-[ 編集]
その緊張は誰にでもあるものじゃないかな?
学校に行けば、新しい友達も出来るだろうし、
そんながり勉君みたいになる必要なんてどこにも無いんだから、、、
マジ、肩の力抜いていってきてごらんよ!!
そしたら、逆に楽しくて、次に学校に行くのが楽しみで仕方なくなるかもよ??
2007/07/03(火) 05:59:12 | URL | クニ #-[ 編集]
不安な気持ち分かります。
家事は彼氏さんにも協力してもらうと良いのでは。
病院の先生や、ブログのみんなも凛華ちゃんの支えになってくれると思いますよ。
勿論、洋美もね。
凛華ちゃんは一人じゃないよ!
みんなで一緒に乗り越えようね♪
2007/07/03(火) 08:36:05 | URL | 洋美 #-[ 編集]
お返事です♪
>miffyさんへ
おはようございます♪
そしてありがとうございます。
昨日の夜はすごく不安になってしまって
鬱々してたんですけど
一晩寝たらすっきりしました((*´∀`*))
やっぱり緊張はするけれど彼氏とも相談して
家事等のことは無理せずやっていこうと思います。
そうそう、私が一番不安なのはお薬のせいで
眠くなってしまうのではないかということ。
私も支障が出てきたらお医者さんに相談してみますね♪

>クニさんへ
おはようございます♪
やっぱり緊張は誰にでもあるものですかね。
何だか鬱病になってから初めて外の世界に出るので
すごく不安になっちゃいました。
確かに職業訓練校はいろんな歳の人が来ているし
外の世界の人と触れ合う絶好のチャンスですよね♪
何かクニさんのコメント見てたら
行くのが既に楽しみになってきました!
肩の力を抜いて行って来ます((*´∀`*))

>洋美さんへ
おはようございます♪
やっぱ外の世界に行くのは緊張するし
すごく不安になりました。
でも、私は一人じゃないですもんね。
洋美さんの言う通りみんなが支えになってくれてる。
それを考えたら安心しました。
家事も出来ない時は出来ないと割り切って
マイペースでやっていこうと思います((*´∀`*))
2007/07/03(火) 08:46:33 | URL | 凛華 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


