ジブンサガシ
鬱と闘って昔の自分に戻りたい・・・
こんばんわ(*^_^*)凛華です♪
何だか天気が悪くて嫌ですね~。
あたしは偏頭痛がひどくて・・・
やれやれですよ。

でもこの雨の中歯医者さんに行ってきました。
虫歯の治療と親知らずの抜歯は全て終わったので
今度は歯のクリーニングをすることに!
ところが、今日は歯周病の検査と歯磨き指導で終わりました。
あたしの歯肉は結構ヤバイらしい。

いかに自分が今までいい加減に歯磨きしてたのか
よ~~~~~~~~~く分かりましたよ( ̄▽ ̄;)w
そして今日から2週間毎日10分間歯磨きを命ぜられました↓↓
その2週間きっちり指導通りに歯磨きしないと
歯のクリーニングできないですって。

うぉ~~~~~!!!
今日から毎日できるのかなぁ。
教えてもらった歯磨きの仕方・・・
結構ムズイし~~~。・゚・(ノд`)・゚・。
でも歯のクリーニングしたい!!

とりあえず頑張ってみるか。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凛華さん、こんにちは(^o^)/
せっかく、歯のクリーニングだと思っていたのに、
延期になって残念だったね。

歯医者に行くと、歯磨きの指導をして貰うのですが、
歯を1本ずつ磨くように…と言われます。
意外と出来そうで出来ていなくて、毎回言われるなりぃ~(T_T)

次回は歯のクリーニングが出来るといいね(^o^)/
歯磨き頑張ろうね。

2007/07/15(日) 11:23:42 | URL | miffy #-[ 編集]
歯磨き
俺も昔は歯肉が腫れてたよ。やっぱり磨き方を指導された。一本の歯を細かく30往復ブラッシング。表と裏と噛み合わせ。頑張っても30分位かかる。
でも、そのおかげで、今では歯茎はピンク色。
ちょっと高いけど電動歯ブラシもいいかもね。
2007/07/15(日) 18:58:30 | URL | あてるい #jgJNn0FY[ 編集]
お返事です(*^_^*)
>miffyさんへ
こんばんわ(∩∀`*)♪
そうなんですよ~~~!!
超残念!!!!
せっかく綺麗になると思って行ったら歯磨き指導w
そうそう!1本1本、しかも歯肉と歯の隙間に
ブラシをあててこする・・・って意外に難しいんです!!
でも、これを2週間続けないと歯肉が強くならず
クリーニングできないそうです。・゚・(ノд`)・゚・。
一生懸命続けてみます♪

>あてるいさんへ
こんばんわ(∩∀`*)♪
30往復ブラッシングとは!?
すごいですね!!!!!
でも、あてるいさんは継続したから
今の綺麗なピンク色の歯茎になったんですもんね~!
すごいなぁ・・・。
確かに電動歯ブラシ欲しいですっ!
そしたら時間短縮にもなりますよね~!
でも今のあたしには無理。・゚・(ノд`)・゚・。
やっぱり手動で継続して頑張ります♪
2007/07/15(日) 20:38:46 | URL | 凛華 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


