ジブンサガシ
鬱と闘って昔の自分に戻りたい・・・
こんにちわ、凛華です。
やっと午後になって目が覚めてきました。

昨日とある事情でほとんど寝ていなくて
しかもハードワークに近いことをしていたので
眠くて眠くて仕方がない・・・。

午前中はグループワークだったにも関わらず
爆睡。。。

仕舞には具合が悪いとみなされて
ひざ掛けを授業中に肩にかけてもらう始末。

でも学校に来れただけでも自分を褒めてあげよう。
えらいえらい!

今日はすぐ帰ってハムスターの、のんティ君のお世話してあげなきゃ!
昨日お家に帰ってないから心配。。。

明日は3分間スピーチの番だから
しゃべる内容を考えなきゃ。
明日のお題は『お薦めしたい映画、本』。

ん~・・・
鬱病に関する本でも紹介しようかな。
『ツレがうつになりまして』
っていう漫画があるんですけど
読んでる私もフムフム。。。
しかも面白いんですよ~!
漫画家テンテンさんの旦那さんが鬱病になり
その発症から治る過程までを綴った漫画です。
機会があったら手にとってみて下さいね。

あ~もうすぐ授業が終わる~!
今日はおとなしく家に帰ろう。
そして明日のためにパワーチャージ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凛華さん、こんばんは☆ミ 
その後、調子は如何ですか?(先週は心配したよ)

私も『ツレがうつになりまして』本屋さんで立ち読みしました。
シンプルでとっても分かりやすい内容ですねぇ。
うつ病ご本人の方はモチロン、身近な人がうつ病でどのように接したら良いか分からない人にもお勧めです。

凛華さんのクラスメイト、おねむの凛華姫の肩にひざ掛けをかけて…読んでいる私まで暖かい気分になりました。

>そして明日のためにパワーチャージ!!

そうそう。それでいいと思います。
今は『今、この時』を明日のためにも大切に生きて行こうね。
2007/08/07(火) 23:53:49 | URL | miffy #-[ 編集]
お返事です☆
やっと落ち着いてきました。
今までコメントくださった方
お返事できなくてすみませんでした。

>miffyさんへ
お久しぶりです!
先週はホントやばかったです。
何とか浮上してきましたが
学校3日目ともなると朝体が動かなくなるんですよ~!
あと2日で夏休みなのに・・・。

あの本読んだんですね~!
あたしも最初は立ち読みしてて
すごく良かったので買っちゃいましたw
3分間スピーチも大成功で
みんなに『本貸して』って言われてますw

>フリオニールさんへ
いつもメール下さっているのにお返事できず
本当にすみませんでした。
今日も朝自分の心と葛藤しながらも
何とか電車に乗ることができました。
とりあえず電車に乗ってしまえば
後は学校までの道のりを我慢・・・。
だから今日も学校に来れただけで偉い!って
勝手に思っちゃってますw

ハムスターののんティーはすごく可愛いんですよ♪
手に乗せてヨシヨシすると
すっごく気持ちやすそうな顔するんです♪
だから一人でもちょっとは寂しさが紛らわせられますよ(^^)v
2007/08/08(水) 14:46:52 | URL | 凛華 #mQop/nM.[ 編集]
俺も知ってるよ
以前、テレビに夫婦で出演してたよ。
本は買わなかったけど面白いよね。
2007/08/08(水) 18:11:58 | URL | あてるい #jgJNn0FY[ 編集]
あてるいさんへ
お久しぶりです。
ブログにも遊びに行けなくなってしまってホントごめんなさい。

え!?夫婦でテレビに出てたんですか!?
見たかったぁ~~~!!!!!!
何か夫婦で支えあってる感じとか
あの読みやすさがすごくお気に入りなんです。
本はクラス中に回ってますww
元々うちのクラスの人は鬱に理解があるけど
これでもっと鬱病について知ってもらえたらいいなって思ってます♪
2007/08/09(木) 08:31:55 | URL | 凛華 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


