ジブンサガシ
鬱と闘って昔の自分に戻りたい・・・
おはようございます。凛華です。
みなさんコメントどうもありがとう。

一昨日は彼氏と口論になりました。
私がバイトをしたいと言い出したからです。
彼の意見的には『まだ早い』と・・・。

でも、今の自分から脱却したい
少しでも外の世界に行きたい
自分でお金を稼ぎたい

働かせてくれなかったら死ぬから!

とまで言いました。
そしたら、あたしの元職場のデリカ部門で働くという条件でOKになりました。
つまり、彼氏の部下になるということです。
週に三回ぐらい働かせてもらう予定です。
本決定ではありませんが、本当はフロント(レジ部門)に戻りたかった。
でもまたお客さん相手にしたらフラッシュバックするかもしれない。
だからお惣菜を作る裏方のお仕事を選んだわけです。

これで少し安心・・・というか
もちろん不安もあるけど
ダラダラした生活にメリハリをつけられそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凛華さん、おはよう(^o^)/
読んでいて、私まで嬉しくなりました。

慣れた職場で少しずつ社会復帰をするのって、良い方法だと思いますよ。(状況も分かるしね。)

最近、私も少し社会復帰を意識して、情報収集しています。
情報収集していく中で、退職した会社に戻るのも選択の一つかも…と気持ちの変化。

過去に「前に進もう!」ってコメントしたので、自分でも矛盾していると思いますが、切実に社会復帰を意識していくと、同じ会社で休職→復職の方が社会復帰しやすいかも!と思うようになりました。

自分の手で作ったものでお客様に満足を与えることができる。
「お惣菜が美味しかった」
「家事の手間が省けて、その分家族との団欒の時間が増えた」
・・・など等、自分の仕事が形になるのってステキ。

お互いにゆっくりできることから初めて行きましょうね。
2007/10/07(日) 08:06:06 | URL | miffy #-[ 編集]
よかったね☆
おひさしぶりです。皆元気です。
凛華ちん、あいかわらず前向きですな!素敵。
凛華ちゃんを漫画で連想するとドラゴンボールです。
心が強いから、倒れても倒れても
「強くなりてぇ」って立ち上がろうとする感じ、似てます。
今は、界王様んとこで修行してる感じですか。
今の重力がなくなる日は、すげーつえー人になりそうで…楽しみよ☆Gに耐えてるだけで、凄いのよ。
2007/10/08(月) 08:30:46 | URL | りっとん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/09(火) 15:51:31 | | #[ 編集]
おはよう
元気そうで安心したよ。
彼氏に心配させないで無理しないでね。
2007/10/10(水) 06:00:42 | URL | あてるい #jgJNn0FY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


