ジブンサガシ
鬱と闘って昔の自分に戻りたい・・・
皆さんおはようございます。
私がPCを触れない間、
たくさんのコメントありがとうございました。

結論からお話します。
私は彼氏の元に帰ることができました。

凛華は昨日の昼間、母親が買い物に出ている隙に
傘もささず、荷物を持ちただ必死に逃げました。
そして休みの彼氏の元へ行きました。

しかし、帰って来いとの連絡が入り
彼の車で実家に向かいました。
でも私はもう実家には帰りたくなかった。
だから、何としても親を説得したかった。

でも親は私のことを信用をしてくれなかった。
何かある度に病院に呼ばれる
何かある度に彼氏から親に連絡が行く。
だから戻ってもまた同じことの繰り返しだろう・・・と。

私は家事もちゃんとする。
ご飯もちゃんと作って彼氏の帰りを待つ。
もう二度と両親や彼氏を悲しませるようなことはしない。
お願いだから最後のチャンスを下さい・・・
と泣きながら頭を下げた。

結果的に両親は私を見離した。
次何が起こっても連絡をよこすな
それぐらいの覚悟で帰りなさいと。
信用はしてもらえなかったかもしれない、
それでも私の言うことにきちんと耳を傾けてくれた。

だから私は強く生きる。
自殺未遂ももう二度としない。
それは両親の信用を得るためであり
今まで一年間も病気の私を見続けてくれた彼氏への謝罪の気持ちであり
最終的に病気を治すため・・・に。

もう彼と離れ離れになりたくない。
負担をかけてきた彼に、恩返しをしなきゃ。
疲れて帰ってきた彼を笑顔で毎日労われるように
私は毎日無理のないように頑張っていこうと思います。

また戻って来るにあたり、誓約を交わした。
・二度とパチンコには行かない
・お酒は飲まない
・OD、リストカットはしない
・絶対に病気を治すという意志を忘れない
・家の整理整頓、家事をきちんとこなす

これが守れなかったら、私は今度こそ実家に帰される。
病院に入れられる。

だから強く生きよう。
病気が治るまで。
せっかく両親がくれた最後のチャンスなのだから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日の気持ちを忘れずに頑張ろうね。

2007/10/27(土) 09:57:36 | URL | (け) #-[ 編集]
お返事です。
>フリオニールさんへ
こんばんわ。
そうなんです。今回は相当な覚悟が必要でした。
そうしないと両親も彼氏も説得できませんでした。
私からすればフリオニールさんは意志の弱い人間なんかではありませんよ。
一生懸命社会復帰を目指して毎日頑張っているじゃないですか(*^_^*)
私も早く社旗復帰できる日が出来るといいなと思いながら日々生きていきたいと思います。

>(け)さんへ
こんばんわ。
まさにその通りです。
ふと3月に書いたブログを読み返しました。
http://rinkasaki.blog86.fc2.com/blog-entry-96.html
あれから7ヶ月・・・
私はすっかり忘れてしまっていたんですね。
本当に今度は後がありません。
この気持ちを忘れず生きていく覚悟です。
2007/10/27(土) 17:54:54 | URL | 凛華 #mQop/nM.[ 編集]
凛華ちゃん、こんばんは☆ミ

彼のところに戻れて、良かったね。
今の気持ちを忘れないで、前に進もうね。

そして、本当の意味でご両親を説得するのはこれから。
その説得はこれからの日々の凛華ちゃんなんだと思います。

辛くなったら、ブログで膿を出そうね。応援しているよ。
そして、一緒に病気を治そうね。
2007/10/27(土) 18:14:05 | URL | lucy華望 #-[ 編集]
lucy華望さんへ
こんばんわ。
本当に今回は大変な騒動でした。
こうして戻ってこれて幸せです。
でもたくさんの縛りを受けながら私はまた一歩成長できるのかなって思います。
これからの日々はきっと楽なモノじゃない。
それでも生きていこうって決めたから・・・
絶対に病気は治るって信じて前に進みたいと思っています。
lucy華望さんの言葉にはいつも励まされちゃうな。
一緒に治しましょうね。
2007/10/27(土) 18:29:43 | URL | 凛華 #mQop/nM.[ 編集]
凛華ちゃん、暖かいコメントありがとうございます♪

なーんかおせっかいオバサンみたいだけどさっ、
私は20代より30代の方が楽に生きている気がします。
20代の時は安定した仕事だったし、若くてお肌もピチピチだったし、彼もいた。
それはそれで良かった。
30代に入ってキャリアチェンジをして、嫁にも行かず、
彼をつくるのも少し億劫になって、うつ病にもなってしまったけど、
20代より生きやすいのは確か。
(うつ病克服して、社会復帰したら…恋もしたいなぁ)

…なので、凛華ちゃんにも楽しく年齢を重ねて
(今は辛いかもしれないけど…)
今よりも明日、1年後、3年後、5年後にはきっと…
今も生きやすくなることを伝えたかったんだ。
2007/10/27(土) 18:43:02 | URL | lucy華望 #-[ 編集]
lucy華望さんへ
楽しく歳を重ねるかぁ・・・
あたし結構焦っちゃってる自分がいるんですよ~!
四捨五入したら30歳とかw
でもlucy華望さんの言う通り数年後には生きやすくなってるかもしれないですね♪
病気も治って、働いて・・・
そんな自分を思い描いたら嬉しくなってきたw
えへへ♪
2007/10/27(土) 20:40:49 | URL | 凛華 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


