ジブンサガシ
鬱と闘って昔の自分に戻りたい・・・
おはようございます、凛華です。
前ブログにはたくさんのコメントありがとうございました。

確かに私は焦っているのかもしれません。
早く職場復帰したい気持ちが強いのかもしれません。
家に閉じこもっているのがツライのかもしれません。

でも、結果的にお医者様と彼氏と話し合い
彼氏(チーフ)の元で働くことになりました。
店長にも了解を得ました。
履歴書も一昨日書きました。
でも彼氏と衝突した時、破ってやろうかと思うぐらい悲しくツラかった。
ダメ人間の烙印を押されたような・・・
そんな感覚になり自暴自棄になりそうにもなりました。
それでもちゃんと話し合わなきゃいけないと思い
今回の結論に至りました。
最初は4時間ぐらいの短い時間から始める予定です。
通院日にはお休みをもらえることにもなっています。
皆さんにはご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございました。

正直自分自身の中での不安は大きいです。
ちゃんと仕事がこなせるのか
ちゃんと出勤できるのか
元の職場の中には私をおかしな目で見る人もいるでしょう。
それでも私は頑張ります。
彼氏やパートさんに迷惑をかけないよう
一生懸命やるつもりです。
本当は自分の部門(レジ)に戻りたかったけど
お客様相手をする仕事はダメだと彼氏に言われ
惣菜作りという裏方の仕事に回ることになりました。

報告は以上です。
賛否両論あるかと思いますがコメントお待ちしています。

*************************

さて、最近の私は風邪気味です。
一昨日は彼氏の扁桃腺が膿んでしまい熱が上がってしまったので
私は夜な夜な看病しました。
おかげで次の日には熱も下がり出勤して行ったのですが
そしたら今度は私の方が調子悪くなっちゃって・・・。
まぁそんなにひどい風邪ではないので、市販の薬を飲んでます。
やれやれ・・・。

それから近況と言えば昨日自分で茶髪を黒髪に戻しました。
これは働く為なのですが、アルバイトだし多少茶っ気を残したんですよ。
そしたら彼氏にダメだしを食らって、今日もう一度染め直します( ̄▽ ̄;)
彼女には甘いと職場で思われたくないらしいです。
確かにそうだ・・・。納得。
と、言うわけでまたコンビニに行かなきゃw

働き出すのは土曜日からの予定です。
そのためにも早く風邪治さなきゃ!
昨日無理してフィットネス行ったのがまずかったのかなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一番の理解者である彼氏さんと主治医と相談して決められたのなら、やってみていいと思います。
ただ、無理をしちゃだめです。
彼氏の手前、頑張らねば、と思うかもしれませんが、辛い時は辛いと彼氏さんというかチーフにちゃんと言いましょう。それも仕事ですね。
2007/11/15(木) 18:51:34 | URL | (け) #ATlxuENQ[ 編集]
良かったね♪
凛華ちゃん、こんばんは☆ミ

今日の報告を読んで、安心しました。
本来の…?病気になる前の凛華ちゃんが休職になった経緯をちゃんと分かってくれている環境に戻るほうが、新しい職場でゼロから始めるよりも、社会復帰へのリハビリの第一歩になれそうだと思います。

今までの凛華ちゃんの日記を読んでいて、彼は凛華ちゃんのことをとっても大切にしていて、どんな大変なことでも逃げないでちゃんと向かい合う、良い彼だと思います。
そして、凛華ちゃんの彼は私と年が近いのですが、シッカリしている方だと思いますよ。
いっつも、羨ましいなぁ~♡と思っていました。

私もステキなご縁(仕事&恋愛)に巡り会えるよう、今日は女家族(母・妹)と箱根の九頭龍神社(新宮)に行ってきました。

今は社会復帰への準備体操だと思って、無理せず、徐々に前に進めるようにね。
応援しています♪
2007/11/15(木) 20:27:19 | URL | lucy華望 #-[ 編集]
凛華さん☆
また社会に出られるんですね
(*^u^*)

復活直後はなんだかんだ
疲れたりするかもですが、
よかったですね~!!

応援してマス!(^o^)/
2007/11/19(月) 17:06:17 | URL | こぅ♪ #J8JJZS2A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


