fc2ブログ

   
ジブンサガシ
鬱と闘って昔の自分に戻りたい・・・
皆さんこんばんわ☆ミ
いつも読んでくださってる方
コメント書いてくださってる方
本当にありがとうございます。
ブログを書けない日も
必ずコメントには目を通しますので・・・
毎日感謝感謝です。

ところでアモキサンカプセルって飲んだことある方いますか?
飲み始めてすぐ
調子のいい朝があったので
買い物に行こうと歩いていたら
眩暈と吐き気に襲われて
道でマジで倒れそうになりました。
だから今は外出が怖い・・・。
調べたら一週間ぐらいで効果が出てくるようなので
慣れてくれば眩暈や立ちくらみもなくなるかな。





昼間まで『死にたい』と思っていても
夜になるとこうしてPCできるほど元気になれるから
日内変動って不思議だな~って思います。

昨日から鬱々で、帰ってきた彼氏に
『死にたい』と言ってみたり
壁の隅っこで体育座りして泣いてみたり。

翌日の今日は、彼が始発で出勤の日なので
一日が長~く感じるんですよ。
過食嘔吐をやめようと
朝昼晩何かしら軽く口にしてから薬を飲むようにしようと
決意して今日2日目。
小さいロールパンと牛乳。
で薬飲んで寝た。

で起きたらまだ10時ぐらいだったんだけど
ただ横たわってるだけの自分に
イライラ・・・鬱々。
コンビニにて千円分ぐらいの菓子パンを買いに行って
帰宅。
昨日の残りの味噌汁、ご飯、菓子パン2個食べて嘔吐。
ところが何故か吐けない。何で?
この際どうでもいいやと思って
疲れた体にさらにアイス、ドーナツ4個食べて嘔吐。
そしたら今度はある程度吐けた。
完吐きはできなかったけど。
で、することがなくなって
疲れて眠剤飲んで昼頃就寝。

夕方17時頃起きて3度目の過食嘔吐。
買ってきたものほとんどなくなった。
コムギさんが言うようにだんだん吐きが悪くなってる気がする。
本当にやめたいんだけどやめられない。
急に衝動がやってくる。

特に最近は昼間の時間が辛くて
ただ寝てるだけの自分。
PCも出来ない。
本も読めない。
テレビも見れない。
音楽も聴きたくない。
そんな状態で過ぎていく時間が
物凄くツラく苦しい。
早く抜け出したい。

せっかく治ってきた指も
またあかぎれ状態になっちゃったし・・・。
う~ん。

あ、だけど最近夜は調子が上がることが多いので
(と言うか布団から出て活動するからだろうけど)
最近ほぼ毎日長くお風呂につかるようにしてます。
でもただお風呂に浸かってると飽きるので
半身浴しながらめっちゃ歯磨きしてますw
あと入浴後のストレッチ。
これが一応毎日出来てるから
少しは元気になってきてるのかなぁ。

でも、昼間の鬱々感、死にたい感は
毎日消えません。

だから人間って不思議。
昼と夜でこんなに人が変わったようになるんだから。
とにかく明日は過食嘔吐しないで
頑張って生きよう・・・。
頑張ることはないけど
頑張って休むことが仕事だからね・・・。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
私にも、膝を抱えて、部屋の隅で泣いていた記憶があります・・・(^∀^)
今は、笑って話せる思い出。

凛華さんが今、苦しかったり、ツライと感じているのは
負けずに立ち向かおうとしてるから。鬱の自分と戦おうと
鬱と向き合おうとしているからじゃないかな?苦しみや
つらさを感じなくなってしまうことの方が、私は恐いと思います。

「頑張って」生きようとしなくても、凛華さんは生かされてる。
「頑張って」休まなくても、体は休息を必要とする。そういう
自然の流れに、身をまかせればいい。人には、意識とは別の
ところで、潜在能力があるから^^(怪しい宗教団体みたい!?笑)

力を抜いて、もっと楽に生きればいいんだよ。大丈夫。
あなたには、大切な人達がいるから。。。
2007/03/12(月) 00:37:38 | URL | Pーちゃん #RAa2TALo[ 編集]
おはよう
サキちゃん、おはよう。
俺は休職して3ヶ月過ぎた頃に入院したよ。
テレビ、ラジオ、音楽、とにかく音がダメだった。それと朝がダメでただボーっとしてるだけ。でも夜になるとハイテンションになっていた。家に居ても隣の家が建て替えをしていたので、金づちの音で発狂状態。で入院になった。
ちょうどサキちゃんの今の状況と同じ。俺は入院する事で何とかなったけど、サキちゃんも入院が必要かも。
何で自分が、どうして自分が、って考えちゃだめだよ。今はボーっとしていればいいんだよ。
2007/03/12(月) 05:10:13 | URL | あてるい #jgJNn0FY[ 編集]
こんにちは。。
そうそう。少しずつね。
何でもそうだと思うけど、突然良くなったりする病気じゃないから。
一つでも少しでも自分で改善できたなって思えたら、それが小さなことでも前進・改善の証だと思うよ。
過食嘔吐も日内変動も、必ず少しずつ良くなっていくはずだからね。
辛い時は考えないで、寝逃げ寝逃げ。。
2007/03/12(月) 11:24:14 | URL | yuki #-[ 編集]
そうですね
今、お医者さんには行ってるんだっけ?
お医者さんは何て言ってますか?吐く事を・・・
鬱と過食症は、別種類の病気なので、まずは過食症を治す事が先決かと思われますよ^^
わたしは、以前過食症で精神科に行った時、専門の病院に紹介状書かれたし・・・
あと、今の鬱の治療で行ってるお医者さんに吐く事言ったけど、専門的にどうしてダメなのかを言ってくれなかった。種類違うんだなって思いました。

あと、以前TVで過食症の事をドラマにしてたんだけど、当時わたしも聞いた話ですけど・・・
過食症・拒食症になる人は愛情不足だと。
全員に当てはまるかどうかはわかりませんけど、わたしも当時「あ~そうかも」と思ってしまいました。
過食症がひどくなると拒食症になります。
そして、食べ物受け付けなくなるから当然歩けなくなり、ひどい時は死に至ります。
生理は当然無くなり、ホルモンのバランスも崩れ、肌の色は黒くなって女じゃなくなってしまいます><う~~~経験者なんで・・・
そうなる前に、過食症と本気で向き合ってください。ホントに怖い病気なんです。
でも、自分次第で治りますから、大丈夫です!
なんだか、人事じゃなくて心配です・・・
2007/03/12(月) 17:58:35 | URL | まゆん #-[ 編集]
サキさん、こんばんは。

コメントに目を通してくださるだけでも
感無量です♪
心の病気は、波が激しい病気です。
私は鬱は2年半ですが、そうでないある病気は6年の付き合いですが
未だに一筋縄ではいけません。

過食はあまりに酷くなると、拒食になりかねません。
病院で、過食嘔吐の事を ありのままに相談していますか?
過食にしろ拒食にしろ、
命に関わりかねない病気です。
どうか、早めに病院へ行く事をお薦めします。
2007/03/12(月) 21:50:21 | URL | 北村 庵 #-[ 編集]
こんにちは~
過食衝動つらいですよね。。
昼間お家にひとりでいると、歯止めをかけるものがなくて過食嘔吐し放題。。。
あの衝動さえこなければいくらでも拒食でいられるんですけどね…
甘い物が食べたいのわかります。
私も鬱の初期の頃はお菓子、アイス、菓子パンばかり欲していて、耐えられず食べてしまい、あーやだ太るって自分を責めて鬱のループ…
何か軽くバイトでもしてみるとかどうなんでしょうね??まだ厳しい状態ですかね??

ところで偏頭痛にはイブやバファリンは効きません。
病院で偏頭痛治療薬というのをもらってくるのがいいですよ。
外出できそうな時に行ってみて下さい。。
2007/03/13(火) 13:59:04 | URL | コムギ #-[ 編集]
こんにちは
私は過食はしても、嘔吐はしたこと無いです。
なので、あまりアドバイス出来ませんが、病気が良くなってくれば自然と治まってくれると思いますよ。
今は仕方の無い事だと思います。

私も甘い物よく食べたくて、過食してしまいます。
吐かない分、サプリメントや下剤飲んでしまうんです。
これも一種の病気でしょうね。
お互い辞められるといいですね。
2007/03/14(水) 14:20:29 | URL | なおみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinkasaki.blog86.fc2.com/tb.php/84-50200348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.